海外旅行予約アプリ『NEWT』は、4月20日(水)13時より「NEWTオープン祭り」のハワイツアー販売を開始しました。先着で、おトクなハワイツアーを限定販売したところ、3ツアーが即刻完売となりました。なかでも、「ホノルル4泊6日79,800円」のツアーは販売開始35秒で売り切れ、予想以上の反響となりました。今夏に向けた、海外旅行需要の高まりが窺えます。

■「NEWTオープン祭り」ハワイツアー販売の反響

4月1日、外務省が「感染症危険情報」を更新し、106カ国を対象にレベル3の「渡航中止勧告」からレベル2の「不要不急の渡航自粛」に引き下げたことをきっかけに、各社で海外ツアーの販売が始まっています。令和トラベルでも4月5日に海外旅行予約アプリ「NEWT」での予約受付を開始、4月12日には「NEWTオープン祭り」の告知をしていました。

そして、4月20日(水)13時より、おトクな4つのハワイツアーを限定販売。開始直後から、1500人を超える方にアクセスいただき、最安値の79,800円でご用意したツアーは、35秒で限定数に達し販売終了となりました。今年の大型連休に向けた、海外旅行需要の高まりが期待できます。

(参考)

4月12日プレスリリース

「ハワイツアー4泊6日79,800円〜発売決定! 

「NEWTオープン祭り」超おトクな4ツアー 4/20(水)13時 先着販売スタート」

https://www.reiwatravel.co.jp/news2/220412

■「NEWTオープン祭り」から見えた海外旅行の動向

また、「NEWTオープン祭り」ハワイツアーの申し込み傾向を分析すると、コロナ禍を通じ、より少人数での旅行を計画する傾向が見えてきました。

今回の予約実績の9割*1が、2名様以下でのお申し込みで、1申し込み当たりの平均単価は325,663円となりました。中でも、1名様でのお申し込みが2割程度あり、コロナ前*2に比べて非常に高い割合であることが分かりました。感染対策や行動様式の変化によって、一人旅や夫婦・カップルでの旅行のニーズが高まっている様子が窺えます。ヒアリングによると、今回、コロナ禍以後、初めての海外旅行だというカスタマーがほとんどで、この夏を目処に海外旅行再開しようと計画している層が一定数いる実態も見えてきました。

*1 大人の人数。子ども含めると約8割。(4/27追記いたしました。)

*2 (公財)日本交通公社「JTBF旅行実態調査」より 旅行先別のマーケットセグメント(旅行先ハワイ)「ひとり旅」割合 2018年8.4%  2019年4.2%

■『NEWT』続々エリア拡大中

今回、ご希望のツアーが、ご予約いただけなかった皆さま、本当に申し訳ございませんでした。想像を超える反響をいただきましたので、『NEWT』では、速度をあげて、ツアー数、エリアともに、順次拡大してまいります。ハワイに続いて、今月中に、グアムツアーの販売も開始する予定です。どうぞご期待ください。